心脳マーケティング[ジェラルド・ザルトマン]
心脳マーケティング 顧客の無意識を解き明かす Harvard Business School Press
- 作者: ジェラルド・ザルトマン,藤川佳則,阿久津聡
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2005/02/10
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 19回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
- 序章1消費者の変化をもたらす挑戦
- 「マネージャーの多くは、ある問題に直面した際に、その問題のとらえ方を見直そうとはせずに、問題それ自体に多額の金を投じようとする」GM ビンセントPバラッバ
多くの問題は、そのもの自体にあるのではなく、そのものと人間のあいだに横たわっているものなのかもしれない。